豊かな自然を誇る町、岐阜県海津の自然派ミネストローネ

岐阜県西濃地方にある海津市をご存知でしょうか。

町の至るところで養老山脈が一望でき、揖斐川、長良川、木曽川という大河川が出会う美しく豊かな自然を誇ります。

山ではジビエ、川魚も豊富で地元では川魚の専門店も。

大地では様々なこだわりを持った農家さんたちが。

こんな豊かな自然・食材に囲まれた地で私たちは活動を始めました。

ジビエ肉を使ったパスタソース、川魚で作るアンチョビなど

海津の食材でしか楽しむことのできない特別なイタリアンです。

もちろん、「ミネストローネ」もその一つ。

私たちのキッチンから車で10分。

新鮮なとれたてのお野菜をいただきます。

今回のミネストローネにもたっぷりと入っているズッキーニ。

ハリがあり、カットすると包丁にまとわりつくような力強い濃厚な水分。

循環農法で育てられている岡田農園さんからいただきます。

ミネストローネの要「トマト」

真っ赤に熟した立派なトマトはスマイルふぁーむさんから

実は海津は岐阜の中でも有数なトマトの産地です。

この他にも15種類ほどの野菜を加え、トマトとさまざまな野菜の優しい甘みのミネストローネ。

動物性の物は一切入れずにお野菜の旨味のみ。

私たちは当然無添加、化学調味料なしで手作り。

オフィスでのランチや、ご家族皆さんの朝食にお勧め

スープポットに入れピクニックに持ち歩き、公園や自然の中でもどうぞ。

健康を気遣う方々へのプレゼントにも最適です。

自然豊かな岐阜県西濃地区・海津の豊かな食材。

イタリアンのシェフが作る本格的なミネストローネをどうぞ。

コメント