クラファン公開中!

クラウドファンディング「Makuake」にて、本格ジビエキットの発表を行います。

Makuake|高級料理店の味を自宅で完全再現! 誰でも簡単「本格ジビエキット」|Makuake(マクアケ)
私たちの活動する岐阜県海津市は養老山脈を有し、農業も盛んで大小さまざまな河川の流れる自然豊かな地域です。 今回はこの海津近郊で手にすることができる生産者の顔の見える食材と、地域の仲間とのアイデア・共同作業でしか生まれなかったお料理を、皆さんに美味しく食べていただきながら、鹿肉の需要を増やし...
(12時より公開されます)

フォロワー様には、より有益にご支援いただけるよう先行してお送りしております。

私たちの活動する岐阜県海津市は養老山脈を有し、農業も盛んで大小さまざまな河川の流れる自然豊かな地域です。

今回はこの海津近郊で手にすることができる生産者の顔の見える食材と、地域の仲間とのアイデア・共同作業でしか生まれなかったお料理を、皆さんに美味しく食べていただきながら、鹿肉の需要を増やしたいとの想いから始めました。
なぜ鹿肉かというと、野生鳥獣による農作物の被害の多さと「フードロス」(岐阜県の平成30年度農作物鳥獣被害額は約2億2千2百万円。)
捕獲しても食用に利用されているのはわずか10数%と非常に低い現状を皆さんと共有し、社会問題を考えるきっかけにしたいからです。

メニューは「スカロッピーネ」と「ポトフ」です。
焼くだけ、煮るだけの簡単調理で、本格的なレストランの味が楽しめます。

今回皆様にご協力いただきたいのは、私たちの商品を美味しく食べ、ジビエ肉の取り扱いを学ぶというサービスを通じ、ジビエ肉の消費を少しでも増やしエシカルな消費につながる活動への参加です。

ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします!

コメント